こんにちは!
おひさの投稿です。
最近はお陰さまで仕事が忙しくてかけてませんでした!

そんな中でも次の旅の準備はしないとですね。
来年に計画しているツバルという国について調べてみようと思います。

ツバル
※http://www.epochtimes.jp/jp/2006/03/print/prt_d50376.htmlから引用

2050年には沈んでしまうのではないか、
と噂されている国、
それがツバルです。
独立国としてはバチカンの次に人口が少なく、
4番目に小さい国にだそうです。

日本から直行便はなく、
フィジー経由でのみ行けます。
しかも、フィジーからツバルへも毎日飛行機が飛んでいる訳でもなく、
今は火曜と木曜に1便ずつあるようですね(^_^;)

もし飛ばなかったら。。。
なんて思うと日本人にはなかなか手が出せない国かもしれません。

言語はツバル語と英語
通貨はオーストラリアドル
ビザは必用らしいですが、日本で取らなくても良いみたいです。

泊まれるホテルも少なく、
wifiは有料ならあるらしい。
ほかのブログによると
10AUD/1日
通ってるだけありがたいですね♪

普通に格安航空券のサイトで飛行機を検索しても出てこない(>.<) もしくは、前に30万くらいのが出てきた記憶があります。 流石にそれはきついので 今回はフィジーまでJetstar(あのにっくき...)使って行こうかと考えてます。 LCCなら安いですし、セールがありますからね。 ちなみにルートは 成田 → シドニー(1経由あり) → ナンディ(フィジー) そこからスバ(フィジー)に移動して フナフティ(ツバル)です! 結構時間がかかりますが まあゆっくりした旅にしましょうかね。


人気ブログランキングに参戦しています。
クリックして応援してください。
宜しくお願いします。


【スポンサードリンク】

世界を撮り尽くすカメラ小僧
(I am a camera kid who shoots the world exhaustively.)